帯広三条高校!


SMIって知っていますか?聞いた事ありますか?
「サクセス・モティベーション・インステチュート」の略で、本部はアメリカのテキサス州のウエイコ市に1960年にポールJマイヤーが創立しました。
目標に向かって行動する人間の心『モティベーション』に関する多くのプログラムを開発しました。
24ヶ国語に翻訳され世界88ヶ国語で活用されている世界最大の能力開発組織です。

そのSMIジャパンの北海道の代理店であり、モティベーターの覚張社長が帯広三条高校野球部のメンタルトレーナーとして来勝され、その後、ランチミーティングの運びとなりました。

今の僕があるのはSMIの影響力、そして、覚張さんの力は大きいです。
僕の人生の中での一番の目標は社長になる事でした!裸一貫でゼロからスタートして、音更の場末で旗揚げする事でした!
前職の時に二度の退職願いを提出しましたが、社長に認めてもらえず、なんやかんやと後ろ髪を引かれて気付けば36歳になってました笑
そんなタイミングで親友からSMIの覚張さんを紹介していただきました。
 
大学に行って無い僕は、それらの人に負けない気持ちで何百冊もの本を買って読んだり、セミナーにも参加したり、地獄の特訓で三日間缶詰のトレーニングを受けたり、とにかく社長になる為の自己投資をしてきました・・・お金も時間も笑笑
勿論、SMIの事は知っていましたが・・・。

しかし、なかなか独立出来ず!というか、やはり、踏ん切りがつかなかったんでしょうね!退職願いを出して却下されて、それで引き下がる自分がいましたね!退職願いではなく退職届でなかったんですよね笑笑

そんなこんなのタイミングでSMIの覚張さんとの出会いがあり、晴れて2000年の12月末で退職し、2001年の1月にオールスポーツ用品『HS-WORLD』として独立したのでありました笑笑
実は2000年の8月に新居を構えるのに人生最大の借金、その数ヶ月後に独立ですからね笑ホント当時は怖いもの知らずでしたね笑笑





今日のランチミーティングは新たなスタート地点に立った感じがして、とても爽やかな日曜日でした!
四番目の座席に座りたいと思います!!