霧の日曜日。

真っ白な朝を迎え、Vジャンにとどまらず、グラコンが必要かな?と思うほど寒いスタートとなったベースボールスクールですが、アップを終えてキャッチボールになる頃には、真上の雲が遠くへ散りばみ晴天となりました。

今日は文化祭が行われている中学校が多い為、参加は10名でしたが、コーチングスタッフは5名だったのでマンツーマン的に指導出来ました。

社会人硬式野球の帯広倶楽部さんから3名とマネージャーも来て頂き、充実した4時間を過ごしました。なかでも帯クさんの二人は現役バリバリの投手とあって、アップから生徒と一緒に体を動かしましたが、バネのある跳躍力やハリのある元気な声で生徒達の模範となるべくリーダーシップを発揮して頂きました。生徒達もそれに引っ張られるかの如く、タップリと汗をかき内容の濃い練習になったかと思います。

さて、その帯広倶楽部さんですが、10月7日・日曜日に現高校三年生を対象にした野球体験教室を帯広の森野球場で行う様です。今年で3年目を迎えたそうですが、高校三年生で興味のある方は是非参加したらいいと思いますよ。詳しくは帯広倶楽部さんのホームページにて確認して下さい。