足寄より🎵


🎵深く耳を澄ませば〜朝一番の汽笛〜🎶
このフレーズは松山千春さんの【人生の空から】と書いて、「旅の空から」と読みます。
僕のモーニングソングの一つであります笑
中学校の時に松山千春さんを知り、大ファンとなり、足寄のご実家の新聞屋さんで発行していた『とかち新聞』をとってました笑

旅立ち→かざぐるま→時のいたずら→青春→季節の中で→窓→夜明け→恋→人生の空から→長い夜
デビュー曲の旅立ちから大ヒット曲の長い夜までの10曲は僕にとっては神でしたね!ほとんどは歌詞を見なくても歌えちゃいます笑笑

高校の時には学生服を着て友達と総合体育館のパイプ椅子に座ってのコンサートに行きました笑
前から二番目の特等席が当たって千春さんの熱量を感じながら聞き惚れました笑

社会人一年目の時に、十勝川の河川敷に野球の試合の収録に来た時なんかは長めの昼休みをいただきカメラを持って激写してました笑
千春さんの曜日のアタックヤングやオールナイトニッポンのラジオも聞いてました笑笑

そんな千春さんの出身地である足寄に夕方走りました!秋の新人戦に向けて試合帽子を新しくする事になり採寸でした!!
素晴らしい帽子を作らせていただきますので、乞うご期待でございます!!

HSWの投手用のグローブ修理も足寄高校二年生のD田君です!