ハタケヤマCミット!!


中学校三年生を対象にしたベースボールスクールがスタート!
中体連の方面大会が先週終わり、今週末は十勝大会です。
少年野球も毎週大会がありますが、今年で第18回大会を迎える年中野球杯は24チームが参加して9月30日・10月1日開催します。

年中野球杯に参加していただくチームの皆様から言われるのは「勝っても負けても一日二試合、二日で四試合出来る事ですよね!」という事が基本中の基本です。
僕の同級生や先輩の子供さん達が丁度少年団に入り、盛り上がっていた頃に音更町を野球の街として盛り上げ様!となり大会がスタートしました!

お店をやっていると色々なお客様がいらっしゃいます。全ては本音トークであります。
僕は「いらっしゃいませ!よりも毎度さん!」をモットーにやってきました。
それらを総合して年中野球杯は、この形でずっとやって来ました。

当時は6年生だけで22名もいる少年団がありました。また、一度も勝った事のないチームもありました。
普通の大会はトーナメントです。
年中野球はリーグ戦でした。
今は、運営方法が変わりましたが、二日で四試合は変わりません!


年中野球のキャッチャーミットの一押しはハタケヤマです。道東地区の代理店契約をしていますし、先日、来年・2024年の発注をしたばかりです。
また、限定のミットやキャッチャー防具一式も続々と入荷してきています。

本日も木野東→とかち帯広リトルシニアの三年生H間君が来店し「ハタケヤマを使ってみたいんです!」と・・・。色々と出してあげて、一通り手に入れてもらい、説明をさせていただきました。今日は時間がなかった様なので、またのご来店ですね!

硬式のキャッチャーミットが馴染むまでは早くても半年かかります。特にハタケヤマは芯材・革張り、共にしっかりしているので時間がかかります!