緊急事態発生!!


今日も今日とて異常気象でした笑
今年だけなのか?今後も、こうなのか?
神のみぞ知る笑笑

社会人軟式野球チームのSWATTさんより緊急の依頼でした→スパイクの野手用縫いP取り付けです。
紺色のP革がどこにもなかったのでしょうか、当店に依頼がありました!
紺色の革をスパイクに応じてカットしての手縫いとなります。
この方法は久保田スラッガーの江頭さんが、プロ野球選手のピッチャー用にと考案されました。
今では、メーカーは勿論のこと、野球専門店にも受け継がれています。
江頭さんは言いました・・・「佐藤さん、高校野球の選手は練習を遅くまでやるので時間がないので、グラウンドに行ってその場でP革を取り替える事が出来て一人前!グローブの型付けや修理、ラベル交換などミシンを踏んで一人前!」あれから20年以上の月日が経ちましたが、今でも心に刻み込んでいます。
9月上旬に久保田スラッガーの展示会が東京であります。江頭さんや広岡さん来るかな?
僕の原点なので今からワクワクドキドキです!