OTOFUKE!!



本日も朝から晩まで予定がビッチリで充実した一日でありました!
先日、少しブログにも書きましたが、中学軟式野球のクラブチームが具現化してきました!

月曜日の音更町内の校長会の席で音更町教育委員会教育長が「おんおーるがベースボールクラブを設立しました!教育委員会としても応援しています!」とアナウンスしていただき概ねご理解をいただきました。

おんおーるは総合型地域スポーツクラブで一般社団法人です。既にサッカークラブ、テニスクラブ、ヨガなどは実績を上げております。
今回は野球事業部として新たなスタートであります。
実は日本政府としても中学校の部活を地域とのコラボ、地域への移行をうたってますのでジャストタイミングだと思います。

しかし、既存のチームとの選手獲得の摩擦はしない!と決めています。目的は、声なき声の子供達、親御さんも含んだ「野球はやりたいんだけど環境が、、、」という事に対してなんです。
ポテンシャルが高く、高校野球もやるという子供さんは中学硬式の選択肢がありますが、「野球は中学の部活までで、高校では違う部活に入る!」とか、「高校行ったらバイトしたいので部活は入らない!」とかの子供達は、やはり中学の部活を求めています。そういうボトムアップを我々おんおーるが応えてあげたい!という事なんです。

段階を経て来年の四月からスタートします!
少しでも子供等のエンジョイベースボールの笑顔が見れる事を目標に、関係者各位で一致団結していきますので何卒深いご理解とご協力の程を心より宜しくお願い申し上げます!!



うちのパートさんが所属するママさんバレー9人制のTシャツが完成しました!
年中野球は最近、野球人口の激減で半年野球と言ってます笑 しかし、グローブの修理や型付け、スパイクの修理やP革取り付けは毎日入っていて、随分と忙しい毎日なので、『半年野球の年中無休です!』が初めて会う人への掴みです笑笑




ハタケヤマのキャッチャーミットは足寄高校二年生です。昨日往復二時間かけて、ミットの受け取り時間は20秒でした笑

SSKのスパイクは芽室中学校二年生です。
この度の新人戦で優勝したとの事で、新しく購入いただきました。
甲子園を見てもわかる様に、白のスパイクは当たり前、そして三本ベルト交差式です。
『SSKのマジックベルトください!』と、やっと言われる様になりました・・・感無量です涙