SANJOの日!?


本日も東京からメーカーさんが来社!コロナもあったのでなかなか北海道入りが出来なかった様ですが久し振りに来道=HS-WORLDへのご挨拶という事で律儀であり嬉しい限りです。

やっぱり全国的に見ても中体連全体が大変な時期に入ってきたようです。特に中体連=軟式野球においては本当に危機状態の様です。
野球の場合選択肢は多いのですが、並行して子供達の野球に対する考え方やベクトルも様々です。
なので我々大人として何が出来るのか、声なき声を具現化し、子供達が野球を続けてもらえる様に尽力します!!

メーカーさん、高級ラスクをありがとうございました・・・。

今日は三条関連の一日でした笑
DESCENTEのバリアフリースは知内中学校に今春赴任したH矢先生からのリクエストです。
帯広西陵→帯広三条→大学を経て中学校の教員となり、昨年まで知内中学校でした。
ニセコでのイベントでは本当に色々と協力をいただきました。今年も出来たらいいですね〜と話をしているので開催したいですね笑





午後に勤務を終えて札幌から駆けつけてくれて今回はラベル交換の依頼でした。因みに前回はウェブをカスタマイズして交換しました。
実家の鹿追に帰る前に寄ってくれて、待っている間にチャチャッと終わらせました笑
鹿追ゴッドサンダーズ→鹿追中→帯広三条→大学を経て薬剤師になり、休みの日は少年野球のコーチをしています。明日はスクールの手伝いもしてくれます。とても頭の回転も早く、僕の意向がわかり動きも良いので助かってます!





札内中二年生のk池君は左投げのファーストです。
年中野球に来る前に色々なところを回ったそうですが、左のファーストミットがなくて最後に場末の年中野球に来ていただきました!色々と手にしてくれてアトムズにしました。実は湯揉み型付け完了で、とてもはきやすいミットに仕上げておりました!
札内中の監督は帯広三条高校が2001年に島田投手を擁して甲子園出場した時に2年生でありながら内野手の控えでベンチ入りしました。

という事で本日は帯広三条高校DAYでした笑笑