早くも2008年に向けて!

早くも2008年に向けて!

昨晩のテレビの天気予報を見ると南北海道は一部雪の予報となってましたが、どうだったんでしょうね?ホントに雪が降ったら例年より一ヶ月くらい早い事になりますね!

今日は札幌からSSKの担当が来社され、来年の数出しをやりました。結局朝一から始めて終ったのが夕方四時過ぎだったので、やや一日かかりました。担当は旭川に向けて店を後にしました。実は最近担当が変わったばかりで、彼は北海高校出身で、前任の担当は大宮東高校出身でした。さすが野球メーカー!って感じです。

SSKはバットがいいですね!来年は【カーボンナイスハンター】を出してきました。他にも硬式材の軟式バット等、結構気になるのが多いです。グラブは軽量化と耐久性を重視して、形的にも今風の『コの字型』が主流で出ています。

私が個人的にお勧めなのはスパイクとアップシューズです。特に【パナフィット型】という日本人の足形に応じた靴は最高ですね。金具の付け方もリベットマシーン止めの為、裏底が均一で突き上げ等の心配がなくなりましたね!早いものは12月から新製品が入荷してきます・・・・・一年て、ホント早いですね(-∀-;)