OCTVの実況をします!!


高校野球秋の十勝支部予選は中休みでありますが、本日OCTVの皆様と打ち合わせがありました。
今週末からいよいよ佳境に入ります。
そして日曜日がAブロックとBブロックの代表決定戦です。

OCTVが高校野球の生放送を始めたのが2012年で、北大会は記念大会として帯広の森野球場にて開催しました。
その時に解説として任命され、実況栗谷さん(FM-JAGA) とのコンビが僕のデビュー戦でした。
あれから一回りの12年目を迎え、この度OCTVの実況を仰せつかりまして、緊張している次第です笑
なんせ、公共の電波において生放送の待ったなし!でありますので、解説とは一味も二味も違うと思います。とにかく、OCTVのスタッフになった心構えにて取り組みます!そして、目の前で起きている事を客観的に伝え、解説者に話を振ります!
とにかく、球児達のプレイをリアルタイムに伝えます!!




豊頃町への出張でした!
久々に来た豊頃町は昔からご縁がありまして、スピードスケートだとか、社会人になり車を持つと、ドライブコースが豊頃町の大津でした笑
そして、鮭を釣りに来た事も今では良き思い出です笑
この年になって一番仕事をしてるのではないか!と言われてますが、僕の返答は「趣味ですから!」で笑いをとっております笑 更には野球人口も減り、チームも激減なので、年中野球改め半年野球です!しかし、仕事は増えているので年中無休です!『半年野球の年中無休です!』これでコンプリートなのであります爆笑