幕別町営球場にて!!



今日は日中気温が上がり野球日和でありました!
少し残念だったのは、昨晩から今朝に渡り生徒が熱を出したり、体調が悪くなったりで、参加出来なかった生徒がいた事です。
子供達はシニアさんとの交流戦やスクール同士の紅白戦を楽しみにしていただけに残念だった事でしょう・涙
グラウンドを使えるうちに、あと一回はゲームをしたいと考えております!

シニアさんとの交流戦は完敗でした!
試合前にスクールの子供達には、少年団が同じだったり、選抜で一緒だったり、ライバルだったり、中学校が一緒だったり、顔見知りも多いだろう!
シニアさんは中学入学の時から硬式で練習をしてきて、たくさんの大会にも参加して試合経験も豊富だ!しかし、同じ中学三年生だ!

試合結果はどうあれ、シニアさんの選手から学ぶ事は多い!アップの入り方、球回し、声のかけ方、
ゲーム運びなど、たくさん吸収してほしい!
我々は野球以外の攻守交代の全力疾走だったり、元気のあるプレイだったり、高校野球の基本的な事は負けないでいこう!

そしてスタッフにも、攻撃の時のコーチャーズボックス、ネクストバッター、バットボーイなど、普段から口を酸っぱくするほど言ってた事を注意して今日はやろう!と・・・。我々も相手ベンチや振る舞いを学ぼう!という意識で挑みました!

今年もお時間を作っていただき、胸を貸していただいた事に心より感謝申し上げます。
野球を通じて硬式・軟式関係なく同じ中学三年生が交流出来るのは素晴らしい事だと私は思っております。
とかち帯広リトルシニア様の関係各位の皆様、本当にありがとうございました!!
そして、審判の黒川様も貴重な休みなのにお手伝いいただき誠にありがとうございました!!

札幌からホーネッツ硬式野球部の岩原監督(高校の後輩なんです笑)が球場に見えたので、突然ですが始球式をしていただき、ど真ん中のストライクを決めていただきました笑笑