帯工にてスクール!!



今日は昨日と打って変わって風も無く暖かい気温の中で帯広工業高校さんがグラウンドを提供してくれて午後からの三時間たっぷりと練習出来ました!
外で出来るのも数えるほどなので貴重な時間となっております。

最近はインフルや普通の風邪も流行っているようです。うちのスタッフも二人ほど体調不良で欠席しました。実は僕も昨晩37.2℃まで熱が上がりましたが、色々と対策をして朝起きたら問題ありませんでした!




帯広工業高校さんのグラウンド、ベンチ、トイレは非常に綺麗ですし、モティベーションが上がる掲示物も貼られていて生徒達も背筋がピンと張ってました!
「環境が人を作り、人が環境を作る!」と言われてますので最高の環境に感謝申し上げます。


中学校の三年間は、大事な大事な三年間と思います。
小学校→中学校→高校という流れの中間の位置であり、体も心も、そして脳の発達が最も変化・進化する時期だと思うのです。
一人一人の子供に応じたアドバイスや指導を心がけています。

今日は山登りに例えるなら、一号目、二号目の生徒には、それ相応の指導をしました。中学校から野球を始めた生徒です。
そして、七号目、八号目の生徒には、より遠くへ飛ばす方法、強い打球を打つ事をレクチャーしました。この子は打撃だけだと高校級です。
同じ中学校三年生でも学校も違うし、体格も違います。やり始めた時期、経験年数も違います。
今は、そうした十人十色の指導が求められていると思いますので、スクールスタッフは今までの経験だけで語るのではなく、日々、本を読んだり、YouTubeを見たりしてアンテナを立ててインプットしています。
それをスクールでアウトプットしています!!