忘年会がスタート!!


昨晩は後輩たちと忘年会ならびに決起集会を開催しました!年長の私が音頭をとり、約三週間前から段取りをしてこの日を迎え乾杯となりました!
同じ校歌を歌う事が出来、同じ血を流している事を確認し、色々とあるけれど母校愛を持って協力していこう!!で、まとまりました。

嬉しかったのは、今日になって後輩たちがそれぞれ「昨晩はご馳走様でした!」とか、「昨晩はありがとうございました!」と、御礼のラインをくれた事です。
これは、令和の今になっても関係なく、礼儀として継承されていく事は必要だと思いますし、人の評価というか、その人の人間性なのではないかと思います。

お店は帯広の街中にある『鞘』さやという店です。
マスターも高校球児でしたし、息子さんも現役の高校球児です!
いつも美味しい料理をありがとうございます!!

僕が知っている中でも元・高校球児がマスターの飲食店は多いです!バットを包丁に持ち替えての手捌きはエンドラン、スクイズ並のスピード感です!!