帯北にてスクール!!



12月最初のスクールは帯広北高校さんにて開催しました!
テスト休み期間中という事もあり、暖かい時間の12時~15時までの3時間、汗を流しました。

生徒の進路も結構決まって来ているとの事ですが、週明けから最後のテストもあるという事で
バットを鉛筆に持ち替えての『一筆入魂』で顔晴れ~と応援しています!!

15歳って色々と変化・成長の年齢だと思うんです。
身体も大きくなり、脳も発達し、考え方・行動も大人の一面をかもし出すと思うのです。

ここからは【選択】・・・どちらにするか、どれにするか、、、一本だったレールがたくさんのレールになります!

よく、子供達や親御さんから進路の相談を受けますが、色々な考え方があります・・・。

僕が最終的に言うのは、「高校三年生の夏の大会、最後の夏で、どこのユニフォームを着ているイメージがあるのか、
または、どこのユニフォームを着てグラウンドに立っていたいのか!それが後悔の無い僕の考え方です!」と・・・・・。

羽ばたけ強く!羽ばたけ高く!出来る!やれば出来る!!