ベースボールスクール三巴戦!!

10月の下旬になった今日は予想に反して天気も良く、無事にbaseballスクールの三巴戦が出来ました。三つのチームに分けてのリーグ戦なので、各チーム2ゲームづつを消化しました。

この時期は投高打低というか、【貧打線】が目立ちましたね。一部の投手は、この時期においては、そこそこのピッチングをしたと思います。一人3~4イニングだったので、長いイニングだと不安もあるのでしょうが、割りと短いイニングは、そこそこ投げれる投手もいました。打撃の方もバットが振れてる生徒と振れてない生徒がいました。竹バットを振ってスイングスピードを上げる事を望みます。

今日が中学校の納会試合だった所もあり、三つのチームを作るにはギリギリと言う事もあり、帯広倶楽部さんのメンバーに外野のポジションを一つおまかせしてのゲームとなりました。 帯広軟連からの審判やアナウンスの協力もあり、試合の雰囲気はありましたが、生徒のニヤニヤ顔が目立ちましたね。ここでは【○○高校の一年生の心構えで!】とは言っているのですが、まだまだ浸透しきれていないです。週に一回しかないので、残りの6日間にどれだけの事を考え、出来るのか!と言う事に期待したいです。