屋外最後のスクール!

今日は寒かったです!日曜日の十時~二時まで帯広畜産大学様の球場にて屋外としては最後の練習となりました。参加は29名で、最後の土の感触を確かめながらの四時間となりました。

アップ、キャッチボール、ベッパーの後、シートノックとなった訳ですが、10回目を迎える練習日でありましたが、やや選手間に差が出てきていますね。やはり、【キャッチボール】の重要性を改めて感じますね。また、シート打撃では帯広倶楽部のメンバーの方々が豪華リレーで投げてくれたのですが、ストレートしか投げてこないのがわかっていても外野まで弾き返せる生徒は希でしたね。左腕の中村投手が投げる120Kくらいには全く振り遅れて三振が目立ちましたね。自宅で竹バットの素振りをしている人としていない人の差がここでも出ていましたね。

さあ、来週から室内練習場スパーク帯広で行いますが、徹底的に基礎トレーニングをして体作りの必要がありますね。そして、ポジション別のメニューで形にこだわった練習を行いたいです。これからが本番です!