グラブ再生工場!?

11月も中旬を迎え、山間部では雪の情報があちらこちらから聞こえてきます。ここ十勝平野でも日曜日が雪だるまのマークになっていました。そろそろタイヤ交換が必要ですね・・・。

最近良く聞かれるのがグラブの手入れ方法ですが、私が思うには久保田から出ている【クリーナー】が一番良いかと思います。使用後に汚れを落とす感覚で薄く塗ってもらうだけで結構です。汚れが落ちるのは勿論ですが、ワックスの役目も果たし光沢が出て、更に防水効果があります。そしてなんと言っても、革質の中まで浸透しないので、重たくならないのが特徴です。

今日の写真は指部分の破れを縫ったグローブですが、かなりくたびれていました・・・乾燥器で水分や汚れを飛ばし、グリスオイルを入れて固め、必要箇所の紐を新しいのに入れ換えました。見事に生き返りました!!   

結構お客さんの間でも、一度せんべいグローブになったのは、どうする事も出来ないと思われがちですが、そんな事はありません・・・多少のお金と時間さえ頂ければバッチリです!!  シーズンオフの今だからこそ、グラブメンテは必要なんですよね・・・。