夢は叶うもの!?

夢は叶うもの!?

今日は太陽も顔を出し幾分気温も上がっていますが、風が強く寒い1日です。天気予報では日曜日頃に雪が降りそうなので、今日はタイヤ交換をしようと考えています。

そういえば、二日位前に足寄に西武ライオンズの三井投手が凱旋帰郷していた様ですね。足寄高校時代にはグレーの縦縞のユニフォームで左投げの好投手として十勝支部予選で投げていました。「へ~いいピッチャーがいるんだな~」なんて帯広の森野球場で見てたのですが、なんと、その年のドラフトにかかりましてね。当時ダイエーの田渕監督から4位指名だったのですが、「3位以下ならプロに行かない!」と言って、新日鉄広畑に確か行ったんですよね。その後26歳くらいで西武に入り活躍してますよね。

三井投手は中学校時代補欠だったそうです。しかし、大人になったらプロ野球選手になる!と言う夢を持ち続けた事が今となっては現実になったんですよね。素晴らしいですね!夢を持ち続け、決して諦めない事が大切なんですね!!

今日の写真は士幌高校の監督さんが新しく作ってくれたVジャンです。これから納品に行ってきます!