日本チャチャチャ!!

日本チャチャチャ!!

今日は穏やかな一日です。天気予報を見ると日高山脈から西側が雪の様ですが、東側の十勝は雪だるまのマークではありませんでした。12月に突入しましたが、雪が少ないので師走の雰囲気はありませんね・・・。

昨日は日本が台湾相手に機関銃打線が爆発して終ってみれば10ー2の大勝でしたが、点差以上に台湾チームは強かったですね!とにかくオリンピック出場を決める事が出来てホッとしました。

日本のセカンド西岡選手のグローブのマークがテープで隠されてましたね・・・おそらく・・・adidasと契約しているのですが、久保田を使用していたと思います。やはり、契約が絡んでいるので他社のを使用するのがタブーなので苦肉の策なんでしょうね!?

さて、明日は『職業体験学習』で、下音更中学校野球部2年生6人が来ます。 私も機関銃トークで価値ある一日にします!