新庄選手引退・・・

遂に昨日、日ハムの新庄選手が引退表明しましたね。今年のキャンプから本人は口にしていた様ですが、まさか、この時期に引退表明とはいかにも新庄選手らしいですね!
楽天の野村監督が言ってましたけど守りと、肩・足はメジャー級だと・・・ゴールデングラブ賞を9回受賞しているのもうなずけます。
あと、阪神タイガースに入団した当時はDESCENTEと契約していて、その時の担当者から聞いた、「喋らなきゃ最高の男だ!」なんてのを思い出していました。

他にも、ジャイアンツ戦で槙原投手から敬遠のボールをレフト前ヒットで阪神がサヨナラ勝ちしたのを鮮明に覚えています。
ゲーム後のインタビューでは"狙ってました!!"でした。その時、あ〜遂に野球も囲いを壊し大きな転換を迎えるんだな!と、嬉しい様な躊躇する様な複雑な気持になりました。

しかし、引退後はタレントですかね?コーチは無理だと思うのは私だけでしょうか?