24の瞳?

土曜日はベースボールスクールがありました。土曜日と言う事で、参加が12人の24の瞳でした・・・。この時期は塾の模試に重なったり、風邪ひきさん等が出て参加が少なくなってしまいます。

そんな中、サーキット・キャッチボール・守備練習等、三時間の練習を汗ビッショリになって消化してくれました。皆、志望校も決まった様で、勉強の方もラストスパートの様です。 

土曜日の夕方頃には、富良野から久保田スラッガーの内野手用グローブを求めに中学校三年生が来店しました。やはり、スラッガーは中・高生に圧倒的な指示がありますね・・・。また、スラッガーにおいては秘伝の型付けがあるので、しっかりと説明もしてあげました・・・新しい情報として、ビックリと納得をしてもらいました。  そして、年明けからスクールに通いたいと言う事だったので心良く承諾しました・・・富良野はドラマだけでなく、野球も熱いんですね(^▽^)V