札幌出張。

今日は昼からJRで札幌です。帯広から札幌までスーパーおおぞらで2時間24分で着くんです。スピード時代の象徴ですね。一泊して問屋イモトさんの車に同車し札幌近郊の学校へ挨拶回りです。今年の十勝は極端に雪が少ないのですが、札幌方面は今年も雪が結構降っている様なので、北海道産まれの私でも、北国を体感出きるでしょうね!今年も残す所あと二十日!!アッと言う間の一年でした。ラストスパートも鼻息荒くいきます!!     

昨日、地元の高校野球部に新しいセカンドユニフォームを納めてきました。紺と赤を基調にし、金のパイピングが入り、全胸二重マークに背中は個人名と好きな番号が二重マークで入っています。

最近セカンドユニフォームを持つ高校は普通にあるのですが、見頃の色が白以外と言うのも少しづつ普及していますね。昨日、納品して商品をお披露目した時に選手達は、「わや格好いい!」とか「なまらいいね~!」とか「きてる、きてる!!」なんて、今時の若者の絶賛の形容を頂きました。その瞬間を求めて私も『わや、なまら頑張ろう!!』と思う一幕でした・・・。