スパイク矯正

今年も10日を過ぎ、やっと普通の雰囲気に戻った様な気がします。高校野球も各チーム開始して、いよいよ新学期も近い感じがしてきました。

今日はスパイクの矯正の写真を掲載しました。高校生だと足が成長しているのでオフシーズンに『スパイクが小さくなった』という悩み相談を受けたりします。また、社会人だと『足幅が広くなってきつくてはけなくなった』と相談を受けたりしますが、そんな悩みは簡単に解消して頂いています。

スパイクを伸ばしたり広げたりする足型に加え、希望箇所のみ広げる工法で悩み解消という感じです。裏技としては、【テンポの固形オイル】を表面に薄く塗るという事ですね。このオイルは昔からありますが、やっぱり【いざ!】って時には必要ですね!リサイクルやエコの時代ですから、今後この様なスパイクメンテナンスも増えるでしょうね。