本日飛びます!

相変わらず寒い日が続きますが、日曜日はベースボールスクールがあり、熱い1日となりました。今週に高校の推薦受験者の面接があり、いよいよ中学校三年生にとっては勝負の季節となりましたね!スクール生も大方進路も決まった様で、あとは合格を目指してひたすら頑張るだけですね!!

さて、私事ですが、今日の午後便で帯広空港から羽田に飛んで、羽田から伊丹に飛び、奈良まで移動します。明日は奈良のグラブ工場を見て、夜東京に入ります。明後日はアンダーアーマーの【ドーム】の展示会を見てきます。いい意味でリフレッシュし、更なる新鮮情報収集とスキルアップの為に十勝を数日間離れます。日記は現地より更新していきます・・・。

話は全く変わりますが、先日「年中野球」樽見監督より第33回北海道ミニバスケットボール選手権大会の様子が送られてきました。

1月11日 予選リーグ
       豊成 19-61 上野幌東
 
  12日 
       豊成 27-45 北見ポプラ
 
第33回北海道ミニバスケットボール選手権大会に帯広代表で出場した豊成小は予選リーグ初戦は札幌代表の上野幌東と対戦して61対19で敗戦しました。翌日も北見ポプラに負け予選リーグ2敗となり決勝トーナメントは進めませんでした。やはり札幌のレベルは高いようです。上野幌東は準優勝したほか男女共に優勝チームは札幌代表でした。負けはしましたが6年生にとっては最後の大会で全道に行けていい思い出に、そして5年生以下には勉強になったことでしょう。