プロフェッショナル!

プロフェッショナル!

今朝のテレビを見ると東京では雪が降りパニックしてた様ですね。ここ十勝では割りと快晴に近いので不思議なもんですね!冷え込みも一段落しましたかね?おそらく、近いうちに【どか雪】が来る予感がします・・・。

昨日NHKの【プロフェッショナル】という番組でイチロー特集をしてましたね。国民的英雄なので、野球ファンに限らず多くの人が見て感動を覚えた事と思います。私もその一人なんですが・・・考え方や行動が実にシンプルですね!あ~だ、こ~だ邪念がなく、方向性や目指している所が明確化しているので、わかりやすく=シンプルなんでしょうね!!それにしても「お腹が出たら野球を辞める!」とは、耳が痛いと共に、イチローらしい発言でしたね。

今年2008年は凄い年になると言ってたので引き続き応援したいですね!!