こだわり!

今日は寒気が日中緩み、多少雪溶けがありました。 しかし、夕方5時を過ぎる頃には冷凍庫状態となり、鼻水をすする回数が増えます。また、湯揉み型付けのグローブの乾燥も夏場より時間がかかってしまいます。ここ毎日ですが、オーダーグローブが上がってきたり、ユニフォームや帽子等も上がってきて、新しい匂いが満載しております。

今日の帽子の写真はレワード製なのですが、やはり刺繍の完成度が抜群ですね!肉厚の刺繍はウレタンを入れて加工する訳ですが、刺繍糸の色に応じてウレタンの色を変えるのがレワードの特徴です。白糸なら白いウレタン・赤糸なら赤いウレタンと言うように細かい気配りは流石にぬかりがないですね!  

さて、今日は選抜高校野球の出場校が発表になりましたね・・・北海道からは元祖ヒグマ打線の駒大岩見沢高校が選出されました。希望枠の釧路武修館高校は選考から漏れた様です。去年・一昨年と釧路江南高校が候補になりながら選ばれなかった経緯があるので、釧路地区の関係者にとっては残念でしたね。

そんな中、今年の夏に向けて室内練習場では大きな声が飛び交ってました(写真)  「もっと外側から回して!」「股関節を意識して!」と、コーチの激が飛びます。【夏うまくなれ!冬強くなれ!!】と言われますがその通りですね!今は苦しく辛い練習かもしれませんが、全ては夏に結果を残す為なので、頑張ってもらいたいです!!