来社の雨!!

一昨日から昨日にかけては取引先の来社の雨でした・・・D、B、S、等々・・・ベースボールフェスティバルの打ち合わせに始まり、今シーズンの取り組みについて等、前向きな話をさせて頂きました。

昨今、野球業界においては、N、A、U、P等の舶来メーカーの進出や成長等の為、純国産メーカーも今まで以上に必死に頑張らなければならない状況となっています。有名選手と契約し、メディァ露出や宣伝広告を得意とする舶来メーカーに対し、純国産メーカーが対抗していくには、アナログとデジタルのコラボレーションによる独自の特徴や機能性、素材重視等、地味ではありますが安心・安全な物作りが要求されると思います。また、我々現場に携わる人間としてもユーザーのニーズを受け止めて、メーカーに提案していかなければなりませんね!!

さて、いよいよベースボールフェスティバルのチラシも見えてきました。そして、オリジナルの投手用縫いPカバーも出来上がりました。なんでもそうでしょうが、最初は無の状態から始まったものを、試行錯誤しながら作り上げて完成した時の瞬間は、夏の気温30℃以上の炎天下で勝ち得た一勝に共通するものを感じます\(^o^)/