パニック2!!

火曜日は朝から学販のサイズ取りがあり、電話やメールの対応が出来ませんでした。前回はイモトさんが、今回はSSKさんが手伝いにきてくれたので大変助かりました。午後からは店に戻ったのですが、荷物の山でした!!この時期はNewモデルの他、チームユニフォームやオーダーグローブ・オーダースパイク等、とにかく入荷が多い日々が続きます。

そんな中から【久保田オーダースパイク】が目にとまりました!!久保田はグローブだけではなく、密かにスパイクも抜群にいいのです・・・玄人好み!って言うんでしょうかね・・・とにかく軽い事、そして【素足感覚】なんです。今から七年前の独立早々の頃に、中学校時代からサポートしていた生徒が当時の浅井学園(現・北翔学園)に進学し、久保田のスパイクをオーダーしてくれて、いざ入荷してみると・・・中敷が入ってないので久保田に問い合わせた所、『そうです、中敷はないんです。より素足感覚を求めているのです!!』と言う事だったので、その生徒にそのまま伝え中敷なしで履いてもらう事にしました・・・。すると生徒は、『履いてみたのですが、足の裏が痛くて中敷を入れました!』との事でした。

アナログの久保田ならではのポリシーなのでしょうが、昔と違い現代社会は道路が整備され靴もクッションが良くなりました。その為に、現代人の足裏は柔らかくなり、靴擦れになりやすく抵抗力も弱くなったのです。メーカーとユーザーの深い溝を感じたので、その架け橋となるべく意見をしました・・・そして、その後のオーダーには中敷が入ってくる様になりました。勿論この写真のスパイクもです(*^^*)・・・めでたしめでたし(((^_^;)