グラブ修理の日々・・・。

今日は寒い1日となりました。私も半袖のポロシャツの上に長袖のVジャンを着て仕事をしました。十勝の高校野球のチームは結構管外遠征に出かけているようです。中学校や小学校では練習試合がダブルヘッダーで組まれています。社会人硬式チーム帯広倶楽部さんは明日栗山町まで走り、練習試合をこなしてくるそうです。

社会人軟式の朝野球は、雨で2日流れましたが順調に二回戦に進んでいます。6月の上旬に静岡県で行われる社会人軟式野球・東日本二部の全国大会に出場する【マテリア】さんは十勝支部を制し道大会でも優勝し全国初切符を手にしました。マテリアさんの選手も何人かお客様でいるのですが、『敵は暑さだよ!』とアドバイスしました。ここ何日か気温が上がらないのとは裏腹に静岡県は既に30℃を超えてきてますからね!初戦をものに出来れば勢いがついておもしろい展開になると思います。       

さて、土日毎にゲームが入っているので、毎日・毎日修理が入ってきます。最近は写真の様なウェブ修理が増えました。よっぽど
ひどい時はウェブ毎換えますが、それ以外は革を当てて縫ったりします。愛着のあるグローブやミットは修理をして使われる事をお勧め致します。  明日は苫小牧から研修生が来店します。高校球児に負けないくらいの気合と元気で頑張りますσ(^_^;)?