野球の原点!?

今日も水銀灯が上がりましたね!短い夏を堪能したいですね!店の方は、やや落ち着いた感がありますが、金曜日に大きな山を向かえますので油断は禁物です!!『土日に試合』と言うのが結構ありまして、それに向けての新規ユニフォームから追加ユニフォームまで、金曜日入荷の金曜日納品と言うのが目白押しなので、時間活用がポイントになりそうです! 

さて、今日は地元の【緑陽台エンジェルス】野球少年団に出向きました。キャッチャー防具の点検です。そういった事も無料サービスにて見ています。今回は、『新しく購入する必要なし!』と判断させて頂き、ゴムバンドのみの交換で大丈夫でした!グランドでは先生が内外野に別れてノックを打っている所です。ジャージ姿の先生に日本ハムファイターズの帽子をかぶった子供・・・久方ぶりに【野球の原点】を見ました!『これも野球だ!』と強く感じました・・・私の小学校時代は、ようやくあちらこちらで野球少年団が発足した頃で、六年生の時に初めて試合をした時は、ジャージに運動靴でした┐('~`;)┌

あれから30数年が経ちますが、随分と野球用品等も進化したと思います。スポーツの究極は【勝敗】もしくは【体力作り】だったり【仲間作り】だったり、色々な要素があると思います。特に少年団活動においては顕著な所でしょう・・・強いチームの共通点は『指導者・子供・父兄が三位一体』になっている事です。この強固なトライアングル体制が強ければ強い程、チームは強いですね・・・そして、一、二年は余韻が残り、そこそこの成績を残しますね!!まあ、これらは私独自のベクトルで結論を出した事なんですがねσ(^_^;)?   

「野球って本当にいいものですね~」(-||-)合掌