ここまでやります!

今日も寒い1日となりました!朝一エアコンの修理をして、試運転でエアコンを回したのですが、思わず「寒っ!」と叫んでしまいましたU^q^U   今度の日曜日から高校野球夏の支部予選が始まるので、暑くなってほしいですね!   『暑い夏を熱く戦う!』って言葉が似合う日差しが必要ですφ(゜゜)ノ゜ 

昨日『士幌高校野球部』様の練習のお手伝いに行きましたが、夜に監督さんが缶コーヒーの差し入れをしてくれました・・・強気な監督さんですが、優しい人なんですq(^-^q) 先週土曜日に『留辺蘂高校』さんに遠征に行ってきたそうです。なんと、14-14の引き分け試合だったそうです!内容はどうあれ14点を取った事に価値があると思います。【やればできる!】の精神で、着実に変化がおきていますね!

さて、 ここ何日か毎日の様に【HSW】ブランドのグラブが売れたりオーダーが入ったりして嬉しい限りですヘ(^_^)今回は硬式社会人の【帯広倶楽部】さんの大卒ルーキーが『守備用マメグローブ』を購入して頂きました。ラベルは【HSW夏バージョン】のピンクラベルです。先日の試合でサードを守り、エラーをしたり納得出来ないプレーが多かったと言う事でマメグローブを購入する決断をしました・・・まだ23歳!スキル的にも伸びるでしょうから、このグローブで基礎から積み重ね、帯広倶楽部のホットコーナーとして熱く燃えて欲しいです!!   

さて、耳寄り情報ですが、既製品のグローブの土手部に漢字二文字までの刺繍を入れる事が普通に出来るようになりました・・・最近の刺繍入れ方法はコンピューターミシンの為、既製品のグローブでは不可能だった為、どうしても形になる前の一枚革の状態でないと入れれませんでした・・・そうなると【オーダー扱い】となり『納期・価格』の面で、ほんの一部の人しか手にする事が出来ないものとなっていました・!・そこで、既製品に刺繍を入れる為には『手振り刺繍』の出来る職人さんでないと駄目なのです。しかし、形になったグローブを、いくら紐をほどいたからと言って、平面にならない為、並の職人さんでは無理なんです。

で、二十年程お付き合いのある職人さんに頼みこんで、子供達の夢を語って納得してもらい現実のものとなりました・・・これからは少年野球のお子さんでもネーム入りの【Myグローブ】が普通に持つ事が出来ます!  キャッチャーミットやファーストミットはウェブに工夫して入れる事が可能になりました・・・野球の明るい未来の幕開けですσ(^_^;)?        

昨日、士幌高校野球部さんを終え、真っ直ぐ白樺学園高校さんに向かいました。メンテナンス事業部と待ち合わせをして、速攻修理に取りかかりました。分解してみると内蔵部分が破損していたので、メンテナンス事業部が持ち帰り、溶接をして朝一組み立てて完了しました!! メンテナンス事業部長も元高校球児で、私の思いが伝わるいい男なんです!感謝しております\(^_^)(^_^)/ 最近重視しているのは【真心とスピード】です。いかに自分を追い込み素早く対応出来るかです・・・体は一つなので、時間効率と合理性を重んじ中身の濃い24時間にしたいですね(^○^)