働くおじさん!?

今日は暑いですね!いや~まいりましたよ・・・先日エアコンを直したばかりなのに、冷たい風が出ません。せっかく久しぶりにエアコンを使えると喜んでいたのに・・・。

近くの音更小学校二年生の男子三名・女子一名の計四名が『働くおじさん』見学で来店しました。早速質問攻めです。「1日にお客さんは何人来ますか?」「グローブは何個売れるんですか?」「どうしてボールを打ったらカキーンと言うんですか?」「仕事は楽しいですか?」etc・・・。

そして、私の方から質問をしてみました。「イチロー選手を知ってる人?」・・・以外な事に、2人と、辛うじて名前を聞いた事のある人が1人の3人でした。そして、「イチロー選手は右打ち?左打ち?」と聞くと、4人揃って「右打ち~!!」と・・・Σ(゚ロ゚;)・・・あらら、まだ二年生ではわからないかな?と・・・次にグローブのポケット作りの体験をしてもらったり、外に出て野球ごっこをしてみたりしました。

アッと言う間の30分でしたが、野球の楽しさがわかってくれたかな?と思いつつ、『来年野球少年団に入ってまた店においでよ!』と見送りました(゚∀゚ノノ゙☆