年中野球決勝進出!!

準決勝は帯広ボンバーズさんと行い『サヨナラ勝ちしました』と朝早くマネージャーからメールが届きました!スコアは以下の通りです。→   

    1 2 3 4 5 6 7 計
帯 0 0 0 0 0 0 1 1
年 0 0 1 0 0 0 1x1x

佐々木―鈴木

3回四死球から水口の左前安打により1点。
7回表に一死から三塁打→エンドランで同点にされる。

7回裏に先頭打者8番佐々木が自らのバットで左前安打を放つと暴投によりニ進。続く9番樽見監督のエンドランにより三進。1番六日市の初球が暴投になり、サヨナラ勝ち。

※6回裏に『木製バットの男』舘内が三塁打を放ちスランプ脱出か!?

明日は『栗田会計』さんとの決勝戦となりました。今日投げた佐々木は帯広大谷高校出身で、彼が高校生の時からお付き合いをさせてもらってるので7年くらいになりますかね?当時の大谷高校は創部から年数も余りたってなく、部員も少なく弱小チームと言ったら失礼ですが、なかなか勝てないチームでした。

そんなチームで一番光っていたのが佐々木優人です!ピッチャーをやり、ショートやセンターもこなしチームの要でしたね・・・卒業後大谷短大に進学し、それと同時に当チームに大型新人として入部しました。その優人が今日のヒーローとなり私は歓喜深いですねp(^^)q

それにしても【河川敷不敗神話】は続きますね。朝野球大会は4大会あります・・・【丸山杯兼支部長杯】【文部大臣杯兼勝毎杯】【連盟旗杯】【クラブ対抗】です。一回戦から準決勝までは『十勝川河川敷』で行われ、決勝戦は『帯広の森平和球場』で行われます。一昨年の連盟旗杯から今大会まで、8大会連続決勝戦進出なので、河川敷では負けてない事になります。「抽選勝ちもありますがね(^_^;)」 一昔前に『六花亭マルセイズ』さんと言うチームがありましたが、3シーズンをまたいでの連続決勝戦進出は初めての快挙であります。【野球の神様】に感謝ですね!