いざ出陣!

高校野球も沖縄県代表が決まりましたね。南北海道もスタートし、いよいよ北北海道は17日に始まります。開幕試合は初出場の帯広大谷高校と強豪旭川工業高校の対戦です。

北北海道においては工業高校と名の付く所が今回4校出場します。『帯広・旭川・釧路・北見』工業です。なかなか主要都市4校が揃うのは珍しい事です。また、『帯広・稚内』の大谷高校、そして私立の名門『岩駒・滝西・武修館・竜谷・白樺学園』等、今大会は見所のある大変盛り上がる大会が予想されます。組み合わせを見ても満遍なく散らばった感じです。そんな中、二日目の第二試合に登場する白樺学園と帯広工業は十勝地区同士の初戦対決となりました。

今日の写真は白樺学園の出発風景です。約50人の部員が一台のバスに乗り込み旭川に向かいました。出発前にはグランドに挨拶をして礼儀正しい校風を感じました。私も今週から旭川に行きますが、途中【よし乃】のラーメンを食べるのも一つの楽しみとなっています。

今回は何回食べれるかな?目標は四杯ですq(^-^q)