静かな日曜日。

静かな日曜日ですね・・・。今日は午後から店に出ました。大会が終わったり学校祭が終わったりで、自宅でゆっくりしている感があります。       

昨日の中体連全十勝大会は札内東・糠内中学が大樹中学に1-0で勝ったようです。二回に札内東・糠内中学はヒットのランナーを犠打で送り三盗、そのランナーをスクイズで返し虎の子の一点を守りきった様です。私は旭川入りしていたので観戦出来ませんでしたが、花の三八会の幹部2人が見に行った様です。昨日の夜にミスドを差し入れしてくれて、そんな話をしていました。

札内東中のピッチャーは評判通りの好投手、そしてショートも俊敏な動きで内野の要として優勝に貢献したとの事です。  一方敗れはしましたが、大樹中のエースも投手兼四番としてチームを二年連続で決勝まで引っ張った事は優勝に値します。それと、大樹中の指導者が素晴らしい方なんです。私も何度かお会いしていますが、去年・今年と良く鍛えてきたと思います。指導者あってのチームだったと言っても過言でないでしょう!!大樹中のピッチャーの進路が気になる所ですね。      

今日はエプロン片手に職人になりました!特にスパイクの再生に励みました。皮底のスパイクはサイズが小さくならない限りは修理や金具交換をしてでも履く事を推奨してますので、買うときは慎重に決めてくださいね!