交歓試合開催

連休明けの火曜日は朝から冴えない天気でした。しかし、朝一で花の三八会ヒゲの幹部が朝マックの差し入れと共に登場しました!!もう一人の幹部も登場し井戸端会議となりました。

実は8月2・3日に中学校の新人戦の交歓試合をするのです。花の三八会が主となり音更町内の先生方と協力し開催する事となりました。今回は9チームでの規模の小さい大会です。町内三つの中学校のグランドに3チームづつを振り分けリーグ戦です。二日目もチームを入れ換えてリーグ戦です。計4試合出来る事になります。新人チームにおいては、良い経験になると思います。                       

火曜日は練習が休みのチームが多かったせいか修理や型付けが頻繁に入りましたね・・・緑陽高校の生徒がファーストミットの型付け依頼に来ました。「学校から支給されたM社ですけどやってもらえますか?」と・・・「勿論やりますよ!ファーストミットは土手芯も削る新な型付け方法で・・・」等と説明をして承りました。                  
    

スパイク修理は金具交換や横の破れ等の依頼が多かったです。いつも「そろそろ買った方がいいですかね?」と相談を受けるのですが、「まだまだ直せばはけます!最悪、天候や足場の悪い時にはけばいいと思います!」と言った対応をします。そんな対応の繰り返しをしてきたので、最近ではお客さんにも浸透し、売る足数より修理の足数が増えましたね。エコの時代でもありますから重要な事と位置付けしています。 

さて、天気が回復しないと高校野球の準決勝が心配ですね!