白樺学園決勝進出!!

朝方の十勝は雷や豪雨で、「旭川はどうかな?」と天気が心配でした。やはり、旭川もパッとしない様で、試合をするかしないかの判断が出たのが午前8時45分でした。そこから準備をして出発しました。準決勝第二試合・午後一時開始が早まり12時45分にプレイボールとなりました。準決勝第二試合は去年と同じ顔合わせです。白樺学園も旭川実業も全校応援の盛り上がりです。

今日からテレビ放送となり、高校野球ファンは釘付けとなっているのでは?白樺学園は先制、中押し、ダメ押しと理想的な試合運びで6点を上げ、旭川実業を最終回の1点に抑え、決勝戦進出を決めると共に去年のリベンジを果たしました。  白樺学園は今大会当たりの出ないサード安田を九番に下げ、逆にラッキーボーイ的存在の椎名を二番に上げたのが正解となり打線も繋がると共に安田にも当たりが出ました!また、左の川田が不調なので3打席目に左の増野を器用し、それが見事に的中!ランナーが一、二塁の場面で今大会初打席の左の増野は初球を思いっきり引っ張り、打った瞬間鋭い打球がいい角度でライト頭上を襲い、見事なスリーランホームランとなりダメ押しの6点目のホームを踏んだ! 

好投手を率いる旭川実業の2人の投手から二ケタ安打を放った白樺学園は打線が上向きなので、明日の北の横綱戦に真正面からぶつかって完全燃焼してもらいたいです!                       

試合終了後には、電話やメールが殺到しました・・・「色々な人が応援してくれているんだな!!」と感じました。さあ、片道200Kの道程を帰りますが、今日は口笛にて軽やかに帰ろうと思いますo(^o^)o♪