夏休み突入!

土曜日は、グラブ型付けのお渡しが多数控えていたので、仕上げ加工等あって朝からてんてこ舞いでした。やはり乾燥に時間がかかるので、一日に渡せるのは6個くらいが限界ですかね!?  型付けだけに集中すれば、もっとこなせるのでしょうが、来客・納品等の業務と併用しなければならないので、現状ではいたしかたないですσ(^_^;)?             

午後からエコロジーパークへコールマンのキャンプ用品の納品に行きましたが、道内外からのお客さんで賑わってましたね。夏休みに入り最初の週末とあって盛り上がりを感じました。下音更中学校へは北部選抜のユニフォームの納品がありました。中学校三年生を対象とした選抜大会でして、十勝地区を地域別に分けて、【帯広市内の北・帯広市内の南・郡部の北部・南部・西部・東部】の各チーム20名が推薦され中学校三年生として最後の大会が行われます。第一回目の練習が下音更中学校奥山監督の元で行われました。  そうそうたるメンバーで練習が行われていましたが、8月5~6日が試合との事で、数回の合同練習を経て調整をしていく様です!                         

二時過ぎには苫小牧からお客様が来店されました・・・現在使用中のグローブとファーストミットを持参され調整を頼まれたので手際よく対象し、喜んで頂きました。当、野球チーム『年中野球』の背番号21の兄貴です。白樺学園ラグビー部OBとの事でして、先日の高校野球での敗戦にもガッカリしていた様です。                                     

十勝の高校野球秋の新人戦は9月6日スタートと決まりました・・・約40日あるのでビッチリ夏の練習に耐え、各チーム共、万全の体制で挑んでもらいたいです。