夏真っ盛り!!

七月も残りわずかとなりましたね・・・アッと言う間にシーズンも折り返しを過ぎたと言う事ですね。  

中学校の新人交歓試合を8月2・3日に行います。今回は音更町内の中学校5校に4校を迎えたリーグ戦形式です。ゴールデンウィークに開催した様な大規模な大会ではなく、花の三八会が主になりグランド設営や審判等、手弁当での運営となります。                 

高校野球においては夕張にてメロンリーグが8月1~3日まで行われます。全道から10数チームが集い、リーグ戦形式で行い、試合経験を踏んで秋の新人戦に挑みます。旭川大学校、小樽水産高校、十勝からは白樺学園・帯広大谷等、有力校が多々参加します。             

今日の写真は帯広倶楽部栗原投手の人工芝用スパイクです。本物志向で、今回は玉澤のシューズにしました。グローブも玉澤を使用しているので、バッチリですねo(^o^)o

見所は、内巻き縫いPです。やはり、裏底が釘打ちだと段差が出る為に引っ掛かるので
す。人工芝用だと尚更なので、これで完璧ですねq(^-^q)  今年は公式戦白星がないので奮起してほしいです。