始まりを感じる1日。

今日は過ごしやすい気温でした。朝一から帯広軟式野球連盟の審判さん、音更ソフト協会の審判さんと、渋い方々の来店となり、落ち着いた雰囲気のスタートとなりましたσ(^_^;)?                

午後からは、白樺学園に行きました。北北海道大会明けの初練習でして、一、二年生の部員全員でグランド整地をしていました。間もなくすると三年生も登場し、就職希望の一人を除く八人が練習着でグランドに来ていました。「やっぱり野球が好きなんだな~」と感心しました。                   

店は夕方くらいから込み始め、特に中学校三年生が硬式グローブを求めにきています。また、現・中学校二年生が二年先まで見越して硬式グローブを購入する例も最近あります。まあ、グローブの革質が硬かったり、重量が多少重かったりしますが、ポジションがピッチャーであれば問題ないでしょう。 皆さん共通して希望してくるのが型付けです。グローブを一度ばらし、芯を削ったり、紐調整をしたりのプロ用型付けを求めています!  時代は『スピード時代』ですからね・・・いつも唱えている『迅速に正確に!』でいきたいです!!まあ、私なんかまだまだですから、もっと頭と体を使ってお客様が満足行くように努めたいです。(^-^)q                        

ベースボールスクールの方も、問い合わせが日々あるなか、今日は帯広倶楽部木本氏が来店されたので、少し予定を立ててみました。木本氏も昨日の栗原氏も律儀にもジョージア微糖を差し入れしてくれてありがたいです。私は、ほとんどそれしか飲まないので、感謝ですね!         

全国大会に行くチーム以外の夏は終わったのかもしれませんが、秋そして春に向けて新しいスタートが切られています。夏休みの有意義な時間を使い、練習に練習を重ね、うまくなってほしいです!!