『やればできる』は魔法の言葉♪♪

今日は凄しやすい一日でしたね!  明日から大阪遠征の緑陽高校、夕張メロンリーグに参加する白樺学園等、金具交換や縫いP取り付けの【大至急!!】が多く、久しぶりの朝3時帰りでした(^_^;)  しかし、達成感と言うか選手のサポートをしている充実感で今朝は清々しい朝を迎えました。

私は、グラブやスパイクを買って頂いた瞬間から【赤い糸】で結ばれると信じ、選手の動向を気にしています。地元だけではなく、遠方のお客様も増えてきていますので、最近は真剣に『メンテナンスカー』を購入しようかな?なんて空想が膨らんでおります。そして、遠方のお客様のメンテナンスもサービスしたいな!と強く思います。甲子園の青空の様な柄に、久保田スラッガーやアンダーアーマー、ハタケヤマ等のブランドロゴを派手にペイントし、ミシンやリベットマシーン等を常設し、北海道を隅から隅まで回ってみたいな!なんて思ってますσ(^_^;)?                      

今日、ベースボールスクール卒業生で現在高校一年生の生徒が相談にきました。夏休みのハードな練習の最中、壁にぶち当たっているとの事です。元々ピュアな子でしたから、怒られたり罵声を浴びせられると『真に受けて』逃げ出したくなるのでしょうね。私は、同じ様な経験をしてきましたし、その様な生徒さんを一杯見てきました。

多くは【若気の至り】とでも言うのでしょうか、後悔する事がほとんどです・・・。なので、淡々と彼の不安や心配を紐ほどき、夢や希望へ気持ちが向くように努めました。「不安・心配は引き算!夢・希望は足し算!良いことは掛け算!嫌な事は割り算だよ!」と教え、そして彼に、高校野球で達成したい【目標】を聞き出し紙に書いて上げました。三つの目標です! 自分の部屋の壁に貼り、朝晩二度づつ大きな声で読み上げる事を約束させました。彼は、「気持ちが高ぶってきました!ありがとうございました!」と、紅潮した顔で帰っていきました。彼を信じています(^○^)