ベースボールスクール入会説明会!

日曜日・午後5時45分から共栄コミセンにて、『十勝ベースボールスクール第7期生』の入会説明会を行いました。地元役場のM原さんの協力も得て、場所の確保・設営もスムーズにいきました。大変助かりました・・・感謝申し上げます。

生徒の参加人数は予想通りの30名ジャストでした。事前に説明会に出席出来ない連絡が三件あったのと、この説明会がある事を知らない人もいるので、後から追加になる事を想定すると、30名+αくらいになると思います。指導していく上では丁度いい人数かと思います。  練習は9月15日の午前9時よりスタートです。 中体連や選抜大会等も終わり、生徒達も体がなまっている頃で、『野球がしたい!!』と言う雰囲気が会場満載でした。


説明会終了後にスタッフミーティングを行い序盤のメニューの擦り合わせを行いました。今年は7年目を迎え、今までの経験を活かし、いかに生徒の上達や心構えを注入出来るか、スタッフ一同気合が入っております。新しく、ノートを一冊持たせました。それについての質問は出ていませんでしたが、このノートが大変重要になります!!果たして最初の練習で、ノートと筆記用具を持参する生徒は何人いるでしょうか!?先見性・洞察力があるか楽しみです。(*^^*)

実は、どこの高校野球部でも自分ノートを一冊持ちます。使い方は様々ですが、スクールでは【目標設定】や【自己反省】等、『書く事の力』も教えていきたいと思います。一番大切な事は『考え方』だと思います。考え方が変われば行動が変わります。行動が変われば結果が変わります。当たり前の事ですが、その様な事から始めていきたいと思います。

新しい【十勝ベースボール学園】の幕開けです!\(^_^)(^_^)/