禁煙宣言!!

今日は午後から三八会メンバーの永谷さんのお見舞いにヒゲ兄と一緒に行きました。膝の手術をして入院したのです。ずっとキャッチャーをやっていたので、いわば職業病みたいなものだよと先生にも言われたそうです。キャッチャーは立ったり座ったりの繰り返しが多く、膝にかなりの負担がかかりますからね。昔は今のように膝裏に付けるフットレスト等なかったですからね!金曜日に退院するので、息子さんの中体連新人戦十勝大会には間に合いますね!(~_~;)

実は、我々三八会は、【9.11】にて煙草をやめます!!三人共いわゆる肥満体型のメタボでして、45歳にもなると何があっても不思議じゃないですからね!(^_^;)   私も春先の検査でひっかかって、再検査が必要なのに行ってないですからね。しかも二年連続!!まあ、『病は気から・・・』なんて言いますからね!『気合だ、気合だ、気合だ~!!』て感じで突っ走りますよ!σ(^_^;)?
ついでにジョージア微糖もやめます!!煙草をやめたら太りますからね・・・飲食に気を使い、ウエイトを落とします!つい最近、微糖を差し入れして頂いたお客様に一挙にお礼を申し上げます・・・真ちゃん、優人、監督さん、後輩、5、ウッチー、ヒゲ、永、スマイル君、随分と飲みましたね・・・・(^_^;)本当にありがとうございました!!

金曜日の夕方四時に、地元テレビ番組の【OCTV】さんが取材にきます・・・「HSWのグローブを取材したい!」との事で、特番にて放送するそうです。丁度、高校野球の新人戦の時期でもあるので、タイミング的にも明後日に来たいとの事でした。 『時間ある方は、明後日四時、年中野球に集合です!』 


写真は白樺学園の練習風景です。打撃のチームなので、大会中でもグリップテープを納めます。紅白戦をやっていましたね。前キャプテンの杉本君と、エース田甫君が投げ合ってました。かなり迫力のあるピッチングで、投高打低の試合でした。そして、キャッチャー井川君がHSWのミットを使ってくれていて、感想を聞いたら、「軽くて扱いやすいです!音もパチンと引き締まっていいですね!」と喜んでくれていました。o(^o^)o  こりゃいけますね!