緑陽、白樺、決勝決める!!

今日は早朝より始動しました。まず、佐川急便止めの荷物を取りに行き、帯広の森体育館の道場へ届けました。柔道関係の納品です。

高校野球もAブロック準決勝二試合がありました・・・第一試合は壮絶な試合となりましたが、帯広緑陽高校がサヨナラで江陵高校を下しました!スコアは10-9で、前回と全く同じ点数、同じ幕切れでした。帯広緑陽高校は悲願の初優勝を目指します。

第二試合は白樺学園と音更高校の対戦です。郡部校で唯一残っているのが音更高校でして、夏休みの各方面への遠征の成果もあって、この秋の新人戦は二つ勝って準決勝に名乗りを上げました。先行を取った音更が一点先制しましたが、白樺学園はその裏二点入れて逆転・・・中盤音更も一死二、三塁のチャンスを二度作るも一本が出ずに流れは白樺学園に・・・五回と六回に3点づつを加えた白樺学園が勝ち、明後日の決勝進出を決めました。

Aブロックの帯広緑陽高校の監督さんは同校を卒業後、早稲田大学へ進学し、ベイスターズの仁志選手の同期として活躍されました。『やればできる!』をモットーに熱い指導者として、母校【帯広緑陽高校】初の全道大会出場目指して頑張ります。一方白樺学園は、秋は四年連続7回目の全道大会を狙います。夏のベンチ入りが9名残り、うちレギュラークラスだったのが6~7名いますので、戦力的には大きく変わる事はないですね。むしろ、夏のチームに比べて守備力が安定したと思います。特に投手陣が安定してますね。

試合終了後に下音更中学校の岡田君と小林君が私の所に来て、「田甫さん速いっすね!!」と、目を丸くしてました!(^O^) 確かに140k級を数球投げてましたから、中学生にとっては未知の世界なので感動したのでしょうね!しかし、中学で遠投120mを投げる小林君だって、素質充分です・・・スクール入会を決めたので明後日の初練習が楽しみです!今日、大樹中学校の田中君もスクールに入会しました。好投手が続々入会してきていますね・・・非常に楽しみです!