新商品!マッサージオイル!

今日は朝方雨が降っていましたが、昼過ぎには天気も回復しました。

高校野球の秋季大会の決勝戦が昨日で終わり、今日一日だけオフの学校も多いようで、昨日の夕方以降から今日の午前中にかけて、グローブやスパイクのメンテナンスが山ほど持ち込まれました。最近特に増えているのがグローブ紐の全交換です。写真のジームスはレッドオレンジに紐をタンにてオーダーしたのですが、メーカーだけ違い、他は全く同じ配色で同じポジションの人とかぶってしまうと言う理由で、紐をブラックに全交換しました。 やっぱりレッドオレンジが各メーカーで流行っているのですね(~_~;)しかし、紐を替えただけでも随分と雰囲気が変わるものですね!


社会人野球も昨日までの三連休がピークだった様です。硬式の帯広倶楽部さんは、ブレーブ釧路さんに初戦敗退しました。釧路のキャッチャー大塚君は白樺学園卒業で、ピッチャーの開沼君は帯広北高校卒業です。懐かしい二人ですが、頑張っている様ですね!
軟式野球の東日本一部に出場していた帯広松下電工さんは善戦虚しく三回戦で姿を消しました・・・東日本二部に出場した栗田会計さんは見事優勝し、昨年のマテリアさんに続いて、十勝より連続して全国大会出場となりました!栗田会計さんのK君から優勝報告の電話がありましたが、言葉にならない程の感動でした。十勝、北海道の代表として精一杯戦って欲しいです!!

丁度昼頃に、仙台よりサプリメント及びメディカル用品のメーカーが来ました。新しい商品の北海道地区の代理店契約です。今から二年前の甲子園と言えば『マー君vsハンカチ王子』を思い出す人も多いでしょう・・・。その時に【酸素カプセル】が大ブレイクし、今では病院や治療院等でも見かける様になりましたが、一般的には普及されていないのと、ドーピングに引っ掛かるとの情報も飛び交う中、『もっと手軽に、身近なものとして!!』と言う事で、通常の約300倍の酸素量のマッサージオイル【ハイオキシール】の北海道地区の代理店となりました。

実は私の四十肩に酸素オイルを刷り込み痛みが緩和され、肩が上がる様になりました!  また、顔のシワなんかは完全な酸素不足なので、酸素オイルを刷り込むだけでシワがなくなりますね。世の中酸素不足ですし、怪我の多い世の中なので、絶対に一家に一本はお勧めしたいですね。値段は18,900円です。使う量にもよりますが、半年くらいはもちそうですね!!

北海道では、まだ、バレー部だけの使用との事でして、札幌山の手高校と旭川の高校で使われているそうです。
早速、野球関連でも紹介をしていきたいと思います。