年中野球大勝!!

今日は肌寒い中、五時開始の"年中野球"の応援に行ってきました。相手は"明治乳業"戦とあって選手も気合いが入り、年齢・背番号共「22」の若き"佐々木"が先発です。

一回表、"年中野球"は死球で出塁の関が盗塁と相手のエラーで先取点!二回には調子が上がってきた坂本等のヒットで一挙五点!しかしその裏、三連打され一点献上!三回表、坂本の三塁打で一点追加。そして、四回表に私は記録的な出来事を朝っぱらから見てしまいました・・・それは、打者二巡の猛攻でした!!左の横山、左の前野の連続四死球から始まり、今のライト前クリーンヒット、満塁か宮崎のライト線への鋭いライナー性のヒットで一気にチームに火が付き、単打や四死球でランナーを溜め、舘内がライトオーバーのスリーランホームランで完璧な確変モード突入!そして、再び宮崎の左中間三塁打、前野のレフト前ヒット、今のセンターオーバー三塁打、佐々木のレフト前ヒットと、とどまる事なく、この回ナ、ナ、ナント!19点の大爆発!!終ってみれば26ー1の大勝でした。勿論こんなに点数を取れたのも初めてですし、少し恐くなりました。たかが朝野球!されど朝野球!!ってとこですかね。あっ、今年は高目のボールはストライクをかなりとりますので頭に入れといた方がいいですよ。特に15番は。