木野東ブルーサンダースが優勝!!

一位リーグ優勝                                 木野東ブルーサンダーズ

二位リーグ優勝                                          鹿追ゴッドサンダーズ   

三位リーグ優勝                                 啓西広陽ビッグスターズ 

四位リーグ優勝                                 森の里ゴールドイーグルス

第三回年中野球杯少年野球大会は日曜日に無事終了致しました。前日の成績で一位リーグ~四位リーグが決まり、リーグ別の準決勝、三位決定戦、決勝戦が行われました。一位リーグの決勝戦は見応えがありました!

十勝ナンバーワンと言われている白人(チロット)野球少年団と北部ナンバーワンの木野東野球少年団の対戦。お互い十勝を代表する好投手が試合を引っ張ります。先制したのは木野東・・・今大会ナンバーワンの打撃力を誇り、ここぞ!と言う時の集中打は見事です!終盤に二点を先制し、白人の攻撃を一点に抑え、見事に第三回年中野球杯のチャンピオンに輝きました!

木野東はエース森内君の熱投が光りましたね。試合後には皆がマウンドにかけより、ガッツポーズで涙を流していました。聞くと、「白人にはどうしても勝ちたかった・・・最後にリベンジ出来て超嬉しい!!」との雄叫びでした。それにしても木野東は打撃がいいですね!守備も安定してますし、ショートの大美浪君もセンス抜群でピッチャーもやってましたね。

今大会は好投手が目立ちました。決勝戦で投げ合った二人の他にも『鹿追葛西君、柳町久保田君、音更及川君』が印象的です。また、女の子が全部で10名参加していましたが、その中でも『下音更高村さん』が女の子のエースとして頑張りました。将来は全日本女子チームに入ってもらいたい逸材ですね!!

唯一五年生チームとして出場した『鈴蘭野球少年団B』は、初日に二勝し一位リーグに上がりました・・・準決勝ではチャンピオン木野東に善戦しました。今後が楽しみなチームですね!

全16チームが1日2試合づつの計4試合を行い、勝っても負けても試合数が同じと言う事で、喜ばれました。来年は低学年も同じ様に考えてみたいですね。

尚、大会の写真集はここをご覧下さい。