寒いですね・・・。

今日からグッと冷え込んだ感じがします。半袖一枚では外を歩けないですね!昨日ファイターズが負けて、ライオンズが日本シリーズを決めましたが、そうなるとセ・リーグはジャイアンツの勝つ確率が上がります。楽天の野村監督が言ってたのは、「西武が優勝する時は巨人が勝つ事になっとる!」と、ペナントレースで阪神か巨人か!て時に断言してましたが見事に的中しちゃいましたもんね! 

明日から天気が怪しいですね・・・。土曜日は地元の共栄中が納会試合をするそうなので、天気が回復する事を祈ります。日曜日のベースボールスクールは、幕別町営球場にて朝九時より練習をして、早目の昼食を取り正午から紅白戦です。先週来れなかった生徒さんから問い合わせが来てましたから、「バット振って備えておけよ!」と・・・まあ、先週なんかは、試合以前の取り組む姿勢なんかが出来てませんでしたから、今回は、その辺をしっかりレクチャーしてゲームに入っていきたいですね!


さて、今日のHswのグローブは遠くI県まで移出されます!先日依頼があって4個程T海峡を渡ったのですが、「アッと言う間に売れてしまいました!」との事で、追加オーダーが入りました。どうやら革質や形だけではなく、北海道地図の刻印も評判がいいようです。 やっぱりグローブも日本製がいいと思います。 何が違うってのは、手に入れた瞬間にわかりますね。そして、グローブをばらした時に確信になりますね! 日本人の手には日本人の手で作り上げたグローブが一番馴染んでいいのでしょうね。p(^^)q