大当たり!?

遂に今日で10月も終わり、今年も残すところ2ヶ月となりました。日照時間も日毎短くなり、冬に向かっているんだな!とつくづく感じます。今日の放課後は地元のO、S、K中学や帯広市内のK、R高校等を回りましたが、キャッチボールをしている学校もあれば、基礎体力作りをしている学校等、それぞれ工夫をこなしての練習でした・・・昔からの格言で、『夏うまくなれ!冬強くなれ!』ってのがありますが、まさに北海道の冬にはピッタリの言葉ですね。現二年生は、残り一年を切りましたから、あと8、9ヶ月くらいですよね。ほんと、三年間なんてアッと言う間なんですね!!

昨日はドラフトでジャイアンツ原監督が意中の高校生を抽選の上引き当てましたが、抽選で引き当てたのは原監督自身初めてではないでしょうか? 背番号は何番になるのでしょう?いきなり軽い番号の一桁ですと、現役の選手の快諾も必要でしょうしね・・・。私の予想は『6、8が有力で9が穴ですね!?』多くのG党の方すみません!  この選手は、少年野球時代に原監督の野球教室に参加して、それ以来ファンだったとの事です。いわゆる相思相愛です。良かったですね。o(^o^)o


さて、今日の写真は帯広倶楽部でもあり、スクールOBのM尾さんのハタケヤマスペシャルプロオーダーのミットです。高校の時からハタケヤマを使用されていたのですが、一度ハタケヤマのキャッチャーミットを使用されたお客様は、必ずと言っていい程リピートもハタケヤマですね!!私も一度大阪のハタケヤマ本社に行って来ましたが、生産工程を見た瞬間から違いを察知いたしました。見事なまでの作りなんです・・・特に硬式のキャッチャーに向いており、音と耐久性に富んでいます。このミットで、来年は活躍される事を祈ります!!