今やる、すぐやる、必ずやる!

日曜日は音更高校さんの球場を借りて、主にマシンでのバッティング練習となりました。合唱コンクールの学校が多かった様で、参加も14名といつもより少なかったです。やはり、11月ともなると風が冷たく、寒さを感じますね。しかし、十勝は雪がさほど降っていないので、まだまだ外で出来そうです。因みに今月は16日が帯広畜産大学、23日が音更高校です。共に午前10時~午後1時までの練習です。場所の提供をして頂いている関係者さんには心より感謝ですね!!

さて、11月の最終と12月の予定は調整中です。なかなか施設がないのが悩みの種なんです。┐('~`;)┌     まあ、そんな事は言ってられませんね・・・。子供達は受験勉強の中、一週間に一回のスクールに来る訳ですから、出来る範囲の環境で応えて上げたいですね。【高校野球!】と一言で言いますが、『まずは受験に成功する事!』です。今までにないくらいの勉強量を増やして行く事です!当然、今までの1日24時間には変わりがない訳ですから、何かを減らさないと駄目ですよね。ここで大事なのが【優先順位】だと思います!!今の自分においての優先順位をしっかりとつける事です。『今、やる事!今、頑張る事!』は何なのか!を自問自答する事です・・・。そして、それらが【何故?】なのかをしっかりと理解する事が大切です。

『今やる、すぐやる、必ずやる!!』と言うのが、私の中での社是・社訓の様なものでして、自分を奮い立たせる大切な言葉としています。 未来ある生徒達・・・しかし、その未来は現在の結果にしか過ぎない。だから、今、今、今にこだわって欲しい!!