グラブメンテの季節?

今日は朝からメール・電話の多い一日でした。そして、来客も繋がり、忙しさとせわしさを感じました。とにかく何から手をつければいいのか!と言うレベルまで追い込まれてしまいました。しかし、その様なプレッシャーを喜びに変え、エネルギーとして燃えに燃えている所です!     

夕方には旭川南高校に行ったM永君が元気な顔を出してくれました! 「お~っ、元気だったか!よしよし!」と、我が子を抱くかの様に頭を撫でて抱きしめました。色々あって入院しましたが、昨日無事に退院し、今日帰ってきました。とにかく、グローブからスパイクから練習着やアンダーシャツ等、全てを一から用意しなければならないので、私も出来る限りの協力をさせて頂きました。ハイゴールド好きなので、グローブはパーフェクトにしました。スパイクやアップシューズもハイゴールドにしました。ほんと、元気な顔で帰ってきてくれて安心しました。q(^-^q)

今日の写真は、クタクタのグローブを再生した様子です。この時期になりますと、グラブメンテナンスが一挙に増える時期でもあります。写真の久保田スラッガー硬式外野手用ですが、持ち込まれた時は650gでしたが、再生後には500gにして納品です。150gの差はボール1個に匹敵しますからね! また、メンテナンスを出す時にラベル交換も一緒に行う例が多いですね!気分も新たに!!って事で私も賛成です。